『第17回 東京コインショー』開催!会場の様子をレポート

11月8日(金)から11月10日(日)までの3日間、「第17回東京コインショー」が東京・大手町サンケイプラザにて開催されました。

普段一般の目に触れることのない、世界中の稀少な貨幣・紙幣が一堂に会する展示即売会には、日本貨幣商協同組合の加盟店35社が出店。毎日先着100名様にプレゼントや無料鑑定買い受け相談コーナーなどの企画もあり、コイン収集の魅力が満載のコインショーとなりました。


2019年 東京コインショーの様子

東京コインショーの会場、東京・大手町サンケイプラザは駅から直通の大きなビル。電車だと、東京メトロ 丸ノ内線、半蔵門線、千代田線、東西線、都営三田線「大手町駅」でビルに直結(A4・E1番出口)しているので迷わずスムーズに到着出来ます。

会場のある3階は、開場時刻前からたくさんのお客さまで大変な賑わいでした。

先着100名様へのプレゼントは、会場前には整理券の配布は終了していました。どうしても手に入れたい場合は、少しお早めのご来場をオススメします。

会場内は、都内のみならず、地方や海外からのお客様も多く目につきました。

素晴らしいお天気だったことや入場無料でどなたでも参加出来ることもあって、お散歩がてら初めて立ち寄ったという方も多くいらっしゃったようです。

全国の日本貨幣商協同組合加盟店35社の参加とあって、広い会場に見所が満載で、どのブースもかなりの混雑ぶり。でも建物内には休憩できるスペースがたくさんあるので、ゆっくり座って休憩を挟みながら、楽しむことができます。

貨幣の無料鑑定、相談・買い受けコーナーも人気。こういった機会に、お手持ちの貨幣を鑑定してみてはいかがでしょうか。