第29回東京国際コイン・コンヴェンション

コイン・コンヴェンション 特別販売品

東京国際コイン・コンヴェンション 特別販売品

 
旧2円金貨 未使用品

日本貨幣商協同組合鑑定書付 185,000円


明治新政府により発行された金貨です。英国で絶賛された加納夏雄による龍図を採用し、裏面の錦の御旗と併せた特徴あるデザインとなっています。日本貨幣商協同組合推奨プレートをお付けしております。

 
旧1円銀貨 極美品 

日本貨幣商協同組合鑑定書付 50,000円


対外貿易専用銀貨として製造され、主に台湾や中国で流通した銀貨です。収集界では「円銀(えんぎん)」として知られています。日本貨幣商協同組合推奨プレートをお付けしております。

明治二分判金

 
明治二分判金 美品  5,000円

江戸時代から発行されてきた「二分判金」の、明治新政府版です。造幣局が完成し、金貨の発行態勢が確立するまでの1年数ヶ月の期間に製造されました。今年は明治維新150年ですので、明治二分判金も発行開始150年という事になります。

 

東京五輪千円・百円銀貨 2種セット 

東京五輪千円・百円銀貨 セット

未使用品 ,2,500円

日本最初の記念コインとして人気の高い千円銀貨・百円銀貨の2種類をセットにして提供いたします。
東京オリンピックの1964年(昭和39年)に発行されました。貨幣収集ブームのきっかけとなった記念コインとして有名です。2020年の東京オリンピックを迎える前に、その56年前の東京オリンピックに想いを馳せてみてはいかがでしょうか?


ホーム RSS購読 サイトマップ